市場調査・座談会

市場調査・ネットリサーチはマーケティングに欠かせません。

消費者の声を拾い上げるアンケート調査や座談、ネットを使用した競合他社の広告調査などのリサーチサービスを合わせて行うことにより、より効果を生み出すPRのご提案ができるようになりました。調査・企画・実施・集計・分析・専門のリサーチャーによるデータで貴社のマーケティングをトータルサポートします。

キャスティングヴォートの 市場調査・座談会の3つの特徴

 

①ターゲットが見つかる リクルーティング

②ドタキャン率0%、社会人として安心の人材

③アーリーアダプターの貴重な意見を集めることが可能

ターゲットが見つかる リクルーティング

18歳~60歳 関東近郊に住む女性が1,000人以上!

年齢別 割合

住んでいる地域


キャスティングヴォートには様々な女性たちを活動メンバーとして抱えています。

18~60歳まで幅広い年齢層

モデルやタレント、会社員、ファッション・美容関係者、経営者、主婦やママなど幅広い職種

 

そのため

「関東近郊在住の20~34歳までのF1層を中心に意見を聞いてみたい。」

「東京在住もしくは勤務している、29歳と30歳のOLだけ」

「埼玉県の一軒家に住む18~22歳の女子大生と40代の母親世代」

などのように、一部の世代だけでも幅広い世代だけでもなどの 

年齢別・住んでいるエリア・ライフスタイル 

に合わせたメンバーを集めることができます。

 

*上記データは2015年12月現在のものです。

10代

10代

20代

30代

40代

50代


ドタキャン率0%、社会人として安心できる人材

キャスティングヴォートでは所属希望者と必ず面談を行い

社会人として恥ずかしくないような言葉使いや対応、時間を守れるかを確認しています。

そのため、 ドタキャン率0%を4年間継続!

キャスティングヴォートの所属メンバーの1人1人が意識を高くもち業務を行っています。

 

座談会には、

ターゲット条件に見合った人を揃えるだけではなく

意見を出しやすい組み合わせ(メンバー)かどうかも考慮しています。

スタッフが会ったことのない人をセッティングすることはありませんので、ご安心ください。

座談会風景1
座談会風景2

アーリーアダプターの貴重な意見を集めることが可能!

「才色兼備Cast」 や 「Joiene(ジョワーヌ)」 として所属したメンバーが

弊社サイト内や各メディアで活躍できるようにな仕組みを設けています。

そのため、流行に敏感でSNSを活用しているような 

影響力の大きいメンバー が必然的に集まります。

 

コスメや美容、ファッション、グルメや料理、観光スポットなど 

あらゆる分野で情報収集をしている女性 

キャスティングヴォートには多く所属しています。

 

芸能人ほど特別ではないけれど

一般人の中では特別、いわゆる読者モデルが多く集まっているのです。

彼女たちから新しい発見や情報、流行を知ることができ

クライアント様から「そうなんですね!」と驚きの声を頂くこともあります。

座談会の会場

イベントルーム

プロジェクターがあり、正面スクリーンに画像を映すことができます。

入り口が2か所あり、区切って使うことも可能。

収容人数:約30名


アレンジメントルームA

モニターがあり、PCを繋いで画像を映すことができます。

入り口が2か所あり、区切って使うことも可能。

収容人数:~15名


アレンジメントルームB

プロジェクターがあり、PCを繋いでホワイトボードに画像を映すことができます。

収容人数:~5名


KSスタジオ

カメラなどの動画撮影用機材が揃っています。

収容人数:~約6名


手間をかけずに、多くの人にWEBアンケート

沢山の人の意見が知りたい

商品を自宅で試してほしい

ECサイトの使い心地を聞きたい

ターゲットのライフスタイルが知りたい

 

などのような場合は

WEBアンケートもオススメします。
(*こちらはデータ納品)


市場調査・座談会と併用しているサービス

独自のWEB解析システムで競合他社の調査・比較から商品やサービスに合うPRをご提案→クリエイティブを制作 広告効果の最大化を目指します!

ランディングページ

動画制作

スチール モデル

セールスプロモーション

SNS(FacebookやアメブロやTwitterなど) 口コミや拡散

コーナー・コンテンツ制作

セミナー講師

市場調査や座談会をもとにした広告物の制作なども行っています。

 

例えば、

ECサイトの使い心地をWEBアンケート → HPやLPの刷新

座談会風景を撮影 → LPやカタログで商品愛用者として掲載

座談会風景を撮影 → 動画としてWEBコマーシャルやテレビCMに

ターゲットのライフスタイルをWEBアンケート → 自社HPのコンテンツとして活用

市場調査・座談会 → 新商品の開発

ブロガーを集めて座談会 → 個人のSNSで発信して情報拡散に

 

【制作可能な販促物】

・LP(ランディングページ)

・動画(コマーシャル、使用説明動画、デジタルサイネージ、HP用)

・HP(ホームページ)

・WEBコンテンツ(キュレイターサイトなど)

・カタログ

・チラシ

・商品パッケージ

 

座談会イメージ動画

> アラサー女子のアパレル座談会

【出演者】 座談会 参加者3名

【ディレクション】 打ち合わせ1回

【撮影】 1日 

市場調査・座談会に関するお問い合わせ

予算やターゲット、期間などに合わせた企画をご提案しています。

「まるっと任せたい方」も「ここだけお願いしたい」という方もお気軽にお問合せ下さい。

キャスティングのみ、広告制作のみのご依頼も可能です。

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運営会社 キャスティングヴォート株式会社

社名 キャスティングヴォート株式会社
(Casting vote CO.,Ltd.)
電話 03-6868-3751
受付時間 10:00~18:00
事業内容

●商品やサービスのマーケティング・PR

●PRに伴うイベントスタッフ・コンパニオン・受付

●WEBの企画・運営・管理
●モデルなどのキャスティング

 

■社名の由来

『casting vote』とは、政治用語として使用されているイギリス英語です。「議長の職権で可決を決めること」「決定権を行使できる立場や決定権をにぎること」など、否決を決める決定権のある人たちやキーマンを指します。 

つまり『casting vote』を握ることは、非常に強い立場に立つこととなり、様々な有利な取引の持ちかけを行うことができるのです。この言葉の持つ意味のように、『私たちがキーマンとなり、クライアントの企画・イベントなどの事業が順調に進むようサポートし、目的を達成する!』このような想いをこめております。