fitfitの秋冬ファッション撮影の様子☆モデルは、佳奈・ERICA・相馬丹遥

ジョワーヌ東京のファッションページの企画撮影。今回は、外反母趾に優しい靴でおなじみの「fitfit」の2019秋冬を7デザインご紹介します。モデルは、佳奈さん、エリカさん、相馬丹遥さんの3人。タイプの違う3人がそれぞれのイメージに合わせて着こなしてくれました。企画、ディレクション、カメラマンは井上が担当しています。

この企画で活躍したメンバー


撮影準備の様子

モデルさん、それぞれが着用する衣装を分けてハンガーにかけておきます。混ざらないように、→でどっち側にかけているのかもわかりやすく。細かい気遣いが大切です。

クライアントさんからお借りしている商品が混ざらないように、商品画像の上にその商品を置くスタイルで管理。こうしておくことで靴がなくなったり、中身の詰め物が散らかったりしなくなります。

ジョワーヌ東京では、fitfitの2019年秋冬デザイン7種類を、コーデと共に紹介しています。



1足目は、スクエアトゥヒールニーカーショートブーツII。モデルは、佳奈さん

白とキャメルでまとめた冬のロマンチックコーデ。ふわふわニットと揺れるプリーツスカートが守ってあげたくなるような儚げな印象に。優しい雰囲気の女性らしいスタイル。

2足目は、ウェービーソールニットブーツ。モデルは、ERICAさん

黒のドラマティックなワンピースをスポーティーなニットブーツでカジュアルダウン。よく見るとラメが入っていたり、チャームがキラリとしていてポイントになっていたり、只者ではないブーツなんです。そんなブーツを履いて女友達何人かで集まるディナーに行けば、「そのブーツ可愛いね!」の一言で注目の的になっちゃいそう。

3足目は、ポインテッドショートブーツII。モデルは、佳奈さん

肩が見えるカッティングニットで女っぽさ溢れるスタイル。前シーズンからきている肌のチラ見せでおしゃれに差をつけて。黒やグレー、紺などの落ち着いた色で全体をおさえれば、肌見せの大胆さが下品に見えないので色のバランスも重要です。

4足目は、レザーLITEスニーカーIII。モデルは、相馬丹遥さん

おしゃれ最先端の人は今年はメンズ物を取り入れている、という噂。メンズならではの素材やカラー、デザイン、ビッグシルエットをフェミニンコーデの抜け感アップに使うというテクニックが今年のおしゃれの主流。このテクニックは上級者向けなので、初心者はメンズっぽいデザインのレディースアイテムからスタートしましょう。女性らしいシルエットのリブニットのスカートにレギンスを重ねて、ユニセックスなデザインがクールでカッコイイスニーカーと。シンプルなコーデもこの1足で個性が引き立つ仕上がりに。

5足目は、ポインテッドヒールニーカーバイカラー。モデルは、ERICAさん

今年はなんといってもブラウン!いつもブラックでまとめていたインナーをブラウンに変更すると、柔らかい印象にチェンジ。肌馴染みの良い薄ピンクのテーパードパンツとジャケットと合わせれば、カチっとした印象もプラス。先がとがったポインテッドパンプスともバランス良し。

6足目は、スクエアトゥヒールニーカーローヒールバックル。モデルは、相馬丹遥さん

シンプルな通勤コーデ。上下ともに無地でシンプルな格好のときは、アクセサリーや靴でポイントを。ロングのネックレスや揺れるイヤリングで動きに表情をつけたり、バッグは異なる色を選んだり、目を惹くデザインの靴を選んだり、小物で表情をプラスするのもとっても楽しいですよね。

7足目は、フラットパンプニーカーストラップ。モデル3人揃って

フラットパンプスに甲ゴムがつくことで、フラット靴にありがちな「かかとぬけ」をサポート。このゴムがあるのとないのでは、歩いているときのストレスが全然変わりますよね。カラーはベーシックなブラック、ベージュはトーナルで素材違いにちょっぴりアクのある感じオークはトレンドのアニマル使い。オレンジは最も注目のトレンドカラーを、ほっこりとしたニットプリントで。秋冬ファッションを取り入れるならまずはこのパンプス、心弾む1足です。

fitfitさん、ご協力いただきありがとうございました!

撮影にご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

キャスティングヴォートでは、「企画・撮影・媒体への掲載」をワンストップで行うことができます。

モデルやモニターのキャスティングは一番の得意分野ですが、カメラマンやヘアメイク、スタイリストなどの撮影チームで行うことができるので比較的他社さんよりも早く・安く動くことができます。

運営している30・40・50代の女性向け情報サイト「ジョワーヌ東京」への掲載も可能ですので、より広く沢山の方への認知度を訴求することも可能です。